2016年01月28日

南部鉄器鉄瓶でお湯を沸かしてカフェオレ

PICT0551.JPG

今日は七輪を使って遊びました


日、あったかい♪


PICT0549.JPG

まずは、先日見つけた南部鉄器鉄瓶でお湯を沸かしてお茶を飲みます。

100均でスティックカフェオレを買ってきました

ホットケーキの粉も見つけたので、スキレットで焼いてみることに。
つづきは動画で!↓


posted by マースケ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

消防出初式2016



地元消防署の出初式を見てきました。
撮れたてですよ。
市営グラウンドから飛び立ったヘリが水を散布したら
消防車の一斉放水が始まりました。

いい天気です。
posted by マースケ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

走り初め2016

今日は毎年恒例の「走り初め」の日。

秘密基地からバイクを出してっと・・・(ガサッ!)

「うわ!なんだ?!」と思ったら、秘密基地の割れたガラスの隙間から
ノラ猫が入り込んで寝ていたようでした(笑)

びっくりした。

PICT0548.JPG

さて、エンジン始動!ってわけにみいかず、年末まで乗ってなかったので
やはりバッテリーがあがってました。

車を持ってきてコードでつないでなんとかエンジンがかかりました。
PICT0549.JPG

さて、出発しますか!

PICT0550.JPG

走るのはいつもの湖畔コース

PICT0551.JPG

去年は速攻引き上げたけど、今年はそんな寒くなく、1時間ほど走って帰宅。
しかし帰る頃にはグローブの中の手がずっと氷をすででにぎってたのか?ってほどかじかんでました。


posted by マースケ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

Happy New Year

oyraka-do.JPG

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
posted by マースケ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする