2016年03月30日

またレッカーを呼びました

p@anku1.jpg

去年だったかそれくらいの時、バイト先の駐車場でタイヤがパンクして

スペアタイヤに交換したことがありました。


p@anku1.jpg

その時、砂利の駐車場から、平らなコンクリートの場所まで移動したら

ホイールがゆがんで、タイヤ屋さんで叩いて治してもらったんですけど、

今朝バイト仲間のあんちゃんから「タイヤパンクしてません?」と聴かれたので

見に行ったら、パンクしてました(汗)




同じ状態になりたくないので

お昼に、近くにあるディーラーのバイト先近くの営業所に電話したところ、

ロードサービスを利用して、地元のディーラーへ行ってくださいと勧められたので、

仕事を早めに切り上げ、電話してディーラーへピットインしました。




先月の故障から1か月たっていないのに、またレッカーを呼ぶことになろうとは。





イメージ 2




ディーラーで待っていると、ロードサービスの地元営業所やら

大元の保険屋さんから電話が。

先月の故障の時は「ロードサービスに電話して!」と言われたので

今回電話したところ、ロードサービス側からFAXで

「事故」って入ってあわてて電話してきてくれたそう。

しかし、相手も保険屋さん、そう何度もただでやられては困るんでしょうかね?

たとえば、鍵の抜き忘れの場合、2回目からただじゃない場合があるので

「保険屋さんにでんわしてくれ」って。

「事情を話してOK!OK!]っていってたから大丈夫でしょうけど、

高い保険料払ってんだからタダにしてもらわないとね。






posted by マースケ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

スポーツショベルってなんだ?



きのう、秘密基地(倉庫)の片隅にふと目をやったら、昔、ホンダSTEED400に乗っていた時に着けていたアーミーバッグが放置してあるのを見つけました。
中から「スポーツショベル」と書いてある小さなスコップが出てきました。

これいったい何に使おうとしたわけではなく、ほらパジェロとかの後ろに着けてあるの
見たことあるでしょ?...
バイクに飾りでつけようかな考えてたんです(笑)
イメージでは戦争中に活躍したWLA(ネットで調べてね


しかし、そんな大改造するわけでもなく、数年後カワサキ400にかわりましたとさ。

というわけで、当時は使い道のないものでしたが、今だと家庭菜園の穴掘りとか、
いつかやりたい自然薯堀なんかにも使えるし、いものを見つけましたよ♪
posted by マースケ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

100均鋳物でハンバーグ



今日のお昼は先日買った100均鋳物を軽くシーズニングして、それをつかいハンバーグを焼いてみました。

といってもあたためるだけのやつ。

玉ねぎともやしを下に敷いて、塩コショウしてからハンバーグを載せ、ミートソースをかけてしばらくしたら出来上がり。




ごちそうさまでした!
posted by マースケ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

100均の新鋳物シリーズの中から「取っ手付皿」を買ってみました



今日、久し振りに出かけた先のお気に入りの100均のダイソーに「新鋳物シリーズ」が出ていたのでその中から「イモノ取っ手付皿」を買ってみました(300円)

アウトドア料理にと書いてあるくらいなので、これつかえるかなと思いましてね。

写真でははぐらたんかな?...
良さそうじゃないですか。
ドリアとかパエリアとか作ってみたいし、
鉄板よりデミグラスソースやチーズのたっぷりかかったハンバーグなんかにも良さそう。


野菜も焼けるしね。

良いんじゃない♪
posted by マースケ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

車の修理終わったよ

syuuriowatta.jpg



2週間かかりましたが、車の修理が終わって帰ってきました。

オイル2か所漏れてました(汗

内容を書いときます

診断料4000円

部品代・作業名

ケース・オイルフィルタアダプタ 4550円

スタンド・オイルフィルタ420円

ガスケット・オイルアダプタケース290円

フィルタアツシ・オイルワコー1250円

オイルパン・ガスケット交換15300円

スズキエクスターF5070円

ディスク・クラッチ5900円

クラッチカバーアッシ・クラッチディスクアッシ交換42300円

カバーアッシ・クラッチ9400円

ベアリング・インプットシャフト790円

ベアリング・クラッチレリーズ3300円

ナット1020円

オイルシール570円

シール・インプットシャフトオイル230円

インプットシャフト・オイルシール交換17100円

オイルシール2300円

クランクシャフト・リヤオイルシール交換2670円

ボルト1040円

ナット160円

ベアリング750円

べありんぐインプットシャフト・レフト1900円

スナップリング110円

ベアリング1450円

ベアリング1150円

オイルシール520円

ガスケット・ギヤシフトガイドケース290円

4リンギヤオイル1914円

合計135804円でした

カードで15回払いの月賦にしてもらいました(汗

去年の年始に壊れたトイレの支払いが2月に終わったばかりだというのに(涙
posted by マースケ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする