2014年04月10日

Fine Days Song

マイブログを見に来てくれてるミュージシャン
N朗♪さんのニューアルバムが発売されました!

Nrousan.jpg
※N朗♪さんを描いてみました

Fine Days Song』1月25日発売。 

N朗♪さんの曲にはバイク乗ってる時にぴったりの曲があるんですよ♪
ぜひ聴いてください。

中でも俺は「ハイビスカス」が好きですね。

『あなたとは争う意味がない』一人で部屋で膝を抱え物思いにふけながら
ヘッドホンで聴きたい。
そんな場面をドラマで観たものですから(笑)


毎週楽しみにしているN朗♪さんのラジオ番組、俺はユーストリームで観てるんですけど


N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』は 

ぷちFM897すみだリヴァーで
毎週木曜 22:00〜

rabenda-2.jpg

rabennda-1.jpg

偶然ですけど番組のタイトルの「ラベンダー」は俺の好きな花の一つで、
ドライフラワーにしたバラと一緒に乾燥させたラベンダーでよく「ポプリ」を
作りました。
いい匂いがしますよ。

この「ラベンダー」と「バラ」の組み合わせ、どこから仕入れたかと言いますと、
大林宣彦監督、原田知世さん主演の映画『時をかける少女』に
出てきます。注意して観てみてください。

ラベンダーはイメージでは北海道の「富良野」あたりを思い浮かべるでしょうけど、
関東でも地植えで十分育つんです。
十分どころか育ちすぎて、毎年剪定しなければなりません(笑)

写真のラベンダー、元花屋のうちで売ってたものですが、売れ残ったやつを
家に放置してたら枝1本ぐらいになって枯れそうになったんですけど
ダメ元で庭に植えたら、今ではこんなになってしまったという(笑)

それから右サイドバーにN朗♪さんのミュージックBOXをお借りして設置させていただきました。
お気に入りの曲探してみてください。

N朗♪さんのブログはこちら↓


N朗♪‘sCAFE

http://enurou.blog96.fc2.com/
posted by マースケ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マースケさん、ブログでのご紹介、イラスト、MUSIC BOX メッチャありがとうございます(笑)
番組でもご紹介させていただきました!
http://www.ustream.tv/recorded/45984867

Posted by N郎♪ at 2014年04月11日 22:10
N朗♪さん>
いらっしゃいませ♪

こちらこそ紹介していただいて
ありがとうございます。

昨日愛犬が亡くなってしまい
ここを開くとかかる「こころ」が
とても素敵で、音に悲しみが癒されます。
Posted by マースケ at 2014年04月12日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック