2014年04月22日

トマト植えと焼き肉

PICT0488.JPG

今日はかねてから予定してた大玉トマトを植えようとホームセンターへ
買いに行きました。

PICT0489.JPG

あわせて、先日見つけたおしゃれなトマト専用のプランター(999円)も購入

PICT0490.JPG

去年収穫した「ししとう」と「バジルのタネも植えます。

PICT0491.JPG

土がなくなったので赤玉土と堆肥も買いました。

PICT0492.JPG

さっそく植え替え開始

その前に

ボッ

なにをしてるでしょうか♪

PICT0493.JPG

ホームセンターに併設されてる肉屋さんでこれを買ってきました♪
「激辛党国産豚ホルモン味付」

PICT0494.JPG

七輪に網を載せ、去年100均でみつけたミニフライパン(グリドル)を載せ
アブラを敷いたら肉を載せます

PICT0495.JPG

ジュ〜ッ言ってます

どれどれ

ハフハフ

うめぇ〜っ!けど辛〜い!!(笑)

ホルモンなんて久しぶりに食べた。

家の外で焼いてるから、近所の人に見られると恥ずかしい(笑)

PICT0496.JPG

合間にも作業は続け、植え込み完成!
このプランターの良いところは、支柱を支えるものがついてるとこ

PICT0497.JPG

ししとうは100均で買ったプランターへ植えます。
はさみでカットして・・・
タネ少ない

もう1個切るか。

PICT0499.JPG

火も消えそうだから消化!

美味しかったからまたこんど何か焼こう



















posted by マースケ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック