2014年08月02日

暑いのにカーエアコンが

PICT0490.JPG

こんばんは!



暑いですね〜♪



この暑いのに部屋のエアコンが壊れて、扇風機でなんとか過ごしているのに今度は・・・



PICT0488.JPG




車が13万キロ超えました

乗りすぎ(笑)

PICT0491.JPG







13万キロを超えまだまだ乗るつもりで走り続けてるわけですが、

昨日エアコンを点けたらなにやら異音がしました。

「やべぇ!ファンベルトか!」と思ったけど、車は走るし、走り出すとイオンは止まる。



で、今日は買い物にちょっと遠出をオカンとしたところ、

ボンネットから煙が上がるのが見えました(汗)



「ヤバイ!煙!まずはエアコン止めて」と冷静に判断。

しかも火がでてないのでそのまま走って買い物を済ませ

地元まで戻ってきました(笑)



地元に戻って、修理工場併設の行きつけのガソリンスタンドで観てもらいました。



何回かに分けて状況を説明してもらったんですけど、

最初は「クーラーベルトが切れてそのときの煙」と説明してくれたんですけど、

問題はそのあと。

ベルトからの煙は間違いないけど、コンプレッサーがロックして終了した模様(汗汗)



いろいろ調べてもらった結果、確かなところからの部品取り車からの中古か

新品に交換するしかないとのこと。



中古でも8万から10万(ネットで調べたけどこれが相場でした)・・・

一度コンビニに寄って炭酸飲料呑んで落ち着いて考えたけど、

中古で車買うより安いし、まだまだ乗るつもりでいるので、

部品取り車からの中古コンプレッサーをお願いしました。



しかし、今年はPCも買おうと思ってたのに、ここへきて痛い出費です(泣)

今日なんか車の温度計39度を指してすごい暑いのに
窓開けただけで走ったんですけど、暑すぎて倒れる(汗)

しばらくこの調子で行くしかないけど、つらいです(汗)


仕方ないですね、仕事頑張りますよ。
posted by マースケ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック