2014年12月31日

大掃除2014

PICT0534.JPG

大掃除終わった〜



今日は午前中に足りない買い物なんかしてたら、

結構時間とられちゃって、掃除始めたの12時半でした。



今日は天気も良いので、羽毛布団を干しました。

フカフカ〜



それからお風呂の掃除して、トイレ掃除して、窓吹いて玄関掃き掃除して、

部屋に散らばってる本を整理して、最後に部屋に絨毯を水洗いするのが

いつものパターン。

なんとか、17時には終了しました。



もうお風呂も入って、ガキ使みはじめました。



と、その前に、去年初めて作って美味しくできた「松前漬け」を作りました。



PICT0530.JPG




昨日、最初に行ったスーパーにおいてあったのは、

安いんだけど、たれが付いてなかったり、

量的にちょっと気に入らなかったので、

最後にいつものスーパーへ行き、去年と同じものをみつけ

今年は2つ買いました。

去年、1個じゃ足りなくなって、買い足したのでね。




PICT0531.JPG




今年は慣れてきたので、「数の子」なんてのもたしちゃいますよ。

ニンジンもスライスして。


PICT0532.JPG




イカと、昆布に、タレ1に対し、同じ量の酒かみりんを足します。

俺は酒・みりん、両方入れました。




PICT0533.JPG




ビニールに入れて一晩寝かせれば完成です。

明日楽しみだなぁ。



というわけで、本年もくだらない日記に御付き合い下さいまして

まことに有難うございました。

↑この「まことに」って言葉、前のプールのバイトの爺さんが

場内アナウンスに入ってないのに勝手につけたして、

それがなんかよかったので、極力使ってます。

「まことに」(笑)



良いお年をお迎えください。

posted by マースケ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック