2016年02月28日

10年ぶりのクラス会

昨日は10年ぶりに開かれる高校のクラス会に出席するということで
久しぶりに電車に乗りました。2年ぶりです。
はたして切符はうまく買えるかなと思いながら駅に向かいました

PICT0550.JPG

乗車する電車は16時10分発上り列車上野行き

その前に特急の通過待ち


E530系って車内に書いてありました。

PICT0552.JPG

で、電車がホームに着き、扉がガラッーっと・・・ガラッーっと・・・
・・・開かない(汗)
今どきは開扉と逆に手動でボタンを押さないと開かない扉とあるようで
数秒ホームに立ちつくしました(笑

kurasukai1.jpg


まあ、無事乗車し出発です。
俺ね、電車から外の景色見るの好きなんですよ。
ところが遮光カーテンをサーッと降ろす人いるでしょ
荒れ嫌なんですよね。
その点、快速列車に着いてないから降ろしようがありません。
久しぶりの景色を楽しみながら向かいました。
時計を持っていたので時間をみていたのですが、俺が高校に通ってた時よりも
2駅増えたのと、通過待ちが2度あったので、当時より10分遅くなっていましたね。

PICT0553.JPG

到着
会場は千葉県柏市の駅前居酒屋。
柏に降りたのは10年ぶりですが、そごう側に降りたのは高校の時以来。
これ茨城あるあるらの笑い話なんですけど、田舎の方から東京にいきなり行くのは怖気着くので、まずは柏でだんだん都会になっていく様を経験してから東京に向かうんですって(笑
テレビでやってました。
ところが、県南住の俺にその感覚が備わってなかったのは、
30分程度で行ける距離だったからなんです。
柏好きなのは県央辺りの人で、遊びに行くなら「水戸」か「柏」なんだそうです。
バイトしてる時に女の子から聞きました。
そんなことを考えながらまだ時間があったので街ブラに出かけました

そごうってもうなくなってるのかとおもったら、まだあったことに感動。
高校の時、友達と中華屋さんに入った丸井もあった。

PICT0554.JPG

階段を降りたらなにやらアーケード商店街。
「あぁ2番街!懐かしい」
当時、ここにあったカジュアル洋服店でトレーナー買ったことある。
それかsらアニメーションカラーが近くではここの画材店にしか売っていなくて、
買いにいきましたっけ。
早速中をぶらぶら。ドンキがある。
で、外回り歩くとすごいビル風。高い建物ばかりだから、吹くよねぇ。

PICT0555.JPG
15分前に店の前で待っていると、連絡くれた友達が俺を見つけてくれて、すぎに中へ。
一番乗りは先生でした。
またせてすみませんでした。
先生、まだまだお若い。
時間になりメンバーも集まってのでクラス会がはじまりました。
出かける前にドリンクメニュー眺めてたから(笑)
「りんごサワー」を頼んだら、「ダブルでたのんどく?」って
二つづつ持ってこられて、いくら飲み放題とはいえ、飲み物で
お腹いっぱいになりましたよ。
当時とまんま変わらない人も、面影もない人も様々でしたが
近況を話タリとあっという間の2時間でした。

帰りの常磐線は本数少なくなるので、俺は1次会で帰ります。


PICT0556.JPG

PICT0557.JPG

駅前に光景を眺めたのですが、この時、けっこう酔いがまわっていて、
ホームに立っていても延々途中どまりの列車しかなく「おかしいな?」と思ってたら
ひとつ隣のホームだったようです(汗
やばい、酔ってて頭周ってない。
電車に乗り席に着いたら、隣の席のネエチャンがスースー寝息をたて
気持ちよさそうに寝ていて、聴いてるうちにいつの間にか俺も寝ちゃってた。
気が付いたら、ひとつ前の駅。
地元に降りたら、おなかが空いたのでロ〇ソンで弁当を買って帰りました。
途中フラフラ足もとおぼつかなくて、道路脇の雑草の茂みに入ったりしながら
家に到着し、すぐに爆睡。
参加の皆様、お疲れ様でした
posted by マースケ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434364872

この記事へのトラックバック