2016年03月30日

またレッカーを呼びました

p@anku1.jpg

去年だったかそれくらいの時、バイト先の駐車場でタイヤがパンクして

スペアタイヤに交換したことがありました。


p@anku1.jpg

その時、砂利の駐車場から、平らなコンクリートの場所まで移動したら

ホイールがゆがんで、タイヤ屋さんで叩いて治してもらったんですけど、

今朝バイト仲間のあんちゃんから「タイヤパンクしてません?」と聴かれたので

見に行ったら、パンクしてました(汗)




同じ状態になりたくないので

お昼に、近くにあるディーラーのバイト先近くの営業所に電話したところ、

ロードサービスを利用して、地元のディーラーへ行ってくださいと勧められたので、

仕事を早めに切り上げ、電話してディーラーへピットインしました。




先月の故障から1か月たっていないのに、またレッカーを呼ぶことになろうとは。





イメージ 2




ディーラーで待っていると、ロードサービスの地元営業所やら

大元の保険屋さんから電話が。

先月の故障の時は「ロードサービスに電話して!」と言われたので

今回電話したところ、ロードサービス側からFAXで

「事故」って入ってあわてて電話してきてくれたそう。

しかし、相手も保険屋さん、そう何度もただでやられては困るんでしょうかね?

たとえば、鍵の抜き忘れの場合、2回目からただじゃない場合があるので

「保険屋さんにでんわしてくれ」って。

「事情を話してOK!OK!]っていってたから大丈夫でしょうけど、

高い保険料払ってんだからタダにしてもらわないとね。






posted by マースケ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435934934

この記事へのトラックバック